ブログトップ
べるべる市
先日、マラケシュ逃亡もののけの森への道中立ち寄った村。
ちょうど週末市が開かれてました。

 f0129969_3332032.jpg

ベルベル人の村なので
交わされる言葉もべるべる語。


ベルベル人って知ってますか?


モロッコを含むアルジェリア、チュニジアらへん、マグレブと呼ばれるところの先住民。


スターウォーズに登場する穴倉住宅はべるべる人の住宅なんですよ=。


このベルベル人の先祖はモンゴルからきたという説もあって、彼らの顔はなんとなく日本人に近い感じがします。ちなみにべるべる人の子供のお尻にも蒙古ハンが!! 



 f0129969_3304945.jpg


とまあそんなベルベル村の市で
レバーの串焼きを食べ、
早々にひきあげたのですが。



私と旦那のひそかな趣味、
村の市でレバー串焼きを食べること。
おいしい村、それほどでない村があるんです。
牛の食べ物がちがうんですかね。。。



写真はレバーの出てくる前のお茶。
レバーがうまく撮れなかった。


おいしいレバーの写真はまた今度。

 f0129969_3472230.jpg





市で売られてた箪笥。


私にこれを買う勇気はありませんが、


この色使い、センスには
心に来るなにかがありました。
[PR]
by michi-maroc | 2009-07-22 03:51 | marrakech