人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
はたらくらくだ
8月末のバスケット展(原宿Zakkaにて。http://www2.ttcn.ne.jp/zakka-tky.com/)に向けてバスケットを収集中。


編み目フェチな私のこだわりは ”目が詰まってしっかりしたバスケット”。


マラケシュスークで売られている観光客向けのおしゃれなバスケットよりむしろ野菜や穀物を入れて市場に置かれたり、パンや果物を運ぶために動物に付けられるがっしりしたバスケットに惹かれてしまいます。


先週末も新たなバスケットを求めて、200kmほど離れた村の市に行きました。
早朝5時にでたにもかかわらずくねくね道のせいもあって到着したのは8時過ぎ、お目当てのバスケットもほとんど見当たらず少々萎えていた私の横をものすごい荷物を積んだラクダが横切って行きます、えらく涼しげな顔で。


はたらくらくだ_f0129969_914625.jpg


そのどでかい荷物とクールなラクダの表情が私に言いました。
 がんばれよ、と。


はたらくラクダに励まされたはたらく私は明日もバスケットを求めて村々を回ります。
by michi-maroc | 2007-07-25 09:25 | warangwayan