ブログトップ
2007年 10月 06日 ( 1 )
王子様の誕生日
海外で生活していると、同じ言葉を話せる友人はとても貴重です。


今年の夏、砂漠の町から日本人一家がトラックに揺られてやってきました。

この ”トラックに揺られて” というのがポイントなのだけど、砂漠からマラケシュまでの、私に言わせれば超~~ハード道(日光いろは坂の100倍くらい激しい山道)をトラックの荷台に乗って母子3人で越してきたというツワモノ一家です。


そんな引越しを強行してしまう母はもちろん!ものすっごくかっこいい女性ですが、
その子供たちがもうとにかくたくましくて惚れ惚れするキャラ。
砂漠からやってきた星の王子さま、お姫さま です。


先日その王子様が4歳の誕生日を迎えました。

いろいろプレゼントを考えたのだけど、
彼の大好きな「機関車トーマス」クッキーを作ることに。


前夜、ネットでトーマスとその仲間たちを書き写し、翌日旦那の実家のオーブンで焼かせてもらいました。

 f0129969_2333330.jpg

ただ、ここに大きな落とし穴が。。。
ラマダン中ということでまったく味見なし。



目を輝かせながら、
「これトーマス、これヘンリー」
とうれしそうな顔の王子さま★


「食べていい?」 「うん!」
 ・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・
「ま・じゅ・い・・・」、「えっ??」


あわてて私もパクリ。 「全然甘くない。。。。」




粉砂糖が足りず、まったく甘くないクッキーでした。

アイスクリーム乗せて食べてくださいまし・・・


今月はお姫様の誕生日、今度こそがんばるからね!!
[PR]
by michi-maroc | 2007-10-06 03:19 | 日々