ブログトップ
2009年 07月 09日 ( 1 )
マラケシュの家
2ヶ月前、引越しをしました。
メディナからそう遠くない住宅街の1件家半地下部分。


いままでは町の中心部にあるメディナ一望のアパート5階に住んでいたのですが、
今度の家は近所にパン屋、魚屋、肉屋etc...があるとても庶民的な住宅街の中にあって、
最大の特徴はオレンジの木2本、檸檬の木2本小さな噴水、サンルームのある専用庭付き。


45度を越すマラケシュの夏も冷房なしで過ごせるめっけもん物件★



  f0129969_23563052.jpg

  先日我が家に泊まった友人は庭の檸檬でジャム
  など作っていました。


  「これ完全無農薬だわ♪」」とかいいながら。


  庭にはまだ何十もの檸檬がなっています。


  檸檬の木の下にはウェルヴェインやバジル
  などのハーブも植えました。



  今年はこの半地下我が家でゆっくり過ごし
  たいなーなんて。


   f0129969_034078.jpg


  右は2年一緒に暮らすインコ。
  彼ら、なぜかこの家にきてやたらラブラブ
  になったりしてさ。。。


  黄色いほうが2年前からいるメスで
  青いほうは半年前に加わったオス。
  以前緑色のオスがいたのだけど、
  私と旦那の留守中預けてた実家で逃亡を企て
  亡くなってしまいました。


  この2羽、なかなか良い仲になれなかった
  のですが、ここ最近毎日いちゃいちゃ
  ピーピーいってまして。。。


  朝も早よから騒々しい泣き声をたててます。
[PR]
by michi-maroc | 2009-07-09 00:17 |